全ての人が希望と尊厳をもって
暮らせる社会へ

English FacebookTwitter

能登半島地震 障害者救援・支援へのご寄付のお願い【ゆめ風基金】

2024年01月22日 防災・被災障害者支援

支えあう手

DPI日本会議が協力・連携している、認定NPO法人ゆめ風基金からご支援のお願いです。


1月1日の年明け、皆さん1年の抱負をお持ちだと思います。しかし、能登半島の大きな地震でそんな思いも一辺に吹き飛んでしまいました。

私たち被災障害者救援の「認定NPO法人ゆめ風基金」は1月2日には全職員が事務所に集まり、被災状況の把握に努めてきました。阪神淡路大震災を契機にゆめ風基金を設立し、東日本大震災・熊本地震など震災や豪雨災害などで救援活動をしてきました。

今回の能登半島地震にも支援をしていくために加盟団体を通して情報収集をしていますが、まだまだ十分な情報は得られていません。

毎週、石川県内の団体や富山福井の団体とウェブ会議を行い、支援の申し出のあった所にはすぐに対応しています。また1月後半には現地調査のため職員などを派遣する予定です。

今後、被災状況が明らかになると様々な支援が必要になると思います。多くの皆さんの募金にご協力お願いいたします。

ご寄付はこちらから(ゆめ風基金HP)

認定NPOゆめ風基金代表理事・DPI日本会議常任委員 戸田二郎

LINEで送る
Pocket

現在位置:ホーム > 新着情報 > 能登半島地震 障害者救援・支援へのご寄付のお願い【ゆめ風基金】

ページトップへ