障害のある人もない人も同じように暮らせる社会へ

告知第一弾
緊急開催 全力でご参加を!
11月末に「バリアフリー法改正の集い」を開きます!

2017年11月06日 お知らせバリアフリー

11月末(29日が第一候補)に衆議院議員会館で、バリアフリー法改正に向けた集いを開催します。ぜひ、みなさん全力でご参加いただけますよう日程確保をお願いします。
来年の通常国会でバリアフリー法が改正されます。法案は来年2月頃に出てくると思われますが、12月末にはほぼ中身が固まります。私たちが法改正で求めていることを法案に盛り込んでもらうためには、いま開かれている特別国会で国会議員のみなさんに働きかけることが必要です。そのため、緊急ではございますが、集いを企画しました。当日は、お昼前後に集いを開催し、終了後はグループに分かれて、参加してくださったみなさんの地元選出議員へのロビーイングも行いたいと思っています。
日時、内容、出席等詳細については現在調整中です。11月29日(水)を第一候補に調整しておりますが、28日(火)、30日(木)になる可能性もあります。11月10日(金)には確定させて、改めてご連絡いたします。告知第二弾をお待ち下さい。
200名規模の会場で、バリアフリー法改正に向けて、私たちの要請ポイントを国会議員のみなさんにお伝えしたいと思います。会場を参加者で埋め尽くし、私たちの熱意を伝えましょう。ぜひとも、全国から、全力でご参加いただけますようお願い申し上げます。

良い記事と思われた方は、シェア、いいね!など宜しくお願いします☆

現在位置:ホーム > 新着情報 > 告知第一弾 緊急開催 全力でご参加を!11月末に「バリアフリー法改正の集い」を開きます!

ページトップへ