障害のある人もない人も同じように暮らせる社会へ

【最終告知】バリアフリー法改正の集いPart2

2018年04月04日 バリアフリーイベント

全国のみなさん

明日はいよいよバリアフリー法改正の集いPart2です。全国から300名の方々にお申し込みいただきました。本当にありがとうございます。

さて、国会審議の状況をお知らせいたします。明日(4/5)の13時から衆議院本会議が開かれ、バリアフリー法改正法案の審議が始まることが、昨日決まりました。いよいよ審議が始まります。
本会議での代表質問が終わると、おそらく来週には衆議院の国土交通委員会で審議が始まると思います。
委員会での審議では、障害当事者が参考人として呼ばれて意見表明をする機会も設けられると思います。
審議の様子は、下記のサイトでインターネットで中継を見ることが出来ます。ぜひ、ご注目ください。

●衆議院TVインターネット審議中継

明日の13時から衆議院本会議が入りましたので、集いPart2のプログラムを一部変更させていただきます。
衆議院議員のみなさんは13時までには本会議に向かわないといけませんので、シンポジウムの終了時間が少し早まります。その分、改正法案の評価と課題についてじっくりをご説明させていただきたいと思います。
ロビー活動も予定通り行います。

明日は11:15から衆議院第一議員会館ロビーで通行証の配布を行います。
どうぞみなさん、お気をつけていらしてください。
では、頑張っていきましょう!

DPI事務局長 佐藤 聡

良い記事と思われた方は、シェア、いいね!など宜しくお願いします☆

現在位置:ホーム > 新着情報 > 【最終告知】バリアフリー法改正の集いPart2

ページトップへ