【ここからヘッダーメニュー】

[ヘッダーメニューを飛ばしてメインメニューへ]

[メニューを飛ばして本文へ]

特定非営利活動法人(認定NPO法人)DPI(障害者インターナショナル)日本会議

Japan National Assembly of Disabled Peoples' International

A Voice Of Our Own(我ら自身の声)

【ここからメインメニュー】

[メインメニューを飛ばして本文へ]

【ここから本文】

新着情報

要望書・意見書・イベント案内など、DPI日本会議の最新情報は、DPI日本会議ブログ「DPI Vooo!」へ!!
第32回DPI日本会議全国集会 御礼
2016年9月22日に開催しました「第32回DPI日本会議全国集会in東京」は、多くの皆様のご支援・ご協力を頂き、無事に開催されました。約200名のご参加を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

全体のテーマを「障害当事者発!!インクルーシブな防災、復興に向けて」とし、午前の全体会ではインクルーシブな防災に向けて、私達が何をすべきかについて、午後の分科会では地域生活、交通まちづくり、権利擁護、雇用労働の4分科会を開催しました。

また今年でDPI日本会議は設立30周年を迎えることが出来ました。この30年間本当に様々な事が起こり、その都度、全国の仲間と団結・協力し、温かいご支援の元、ここまで活動を続けてくることが出来ました。改めて心より御礼申し上げます。

夜には、DPI日本会議30周年を祝う会を開催しました。食事やお酒を交わしながら、笑いあり、涙あり、ときには戦った設立当初から今日までの活動・歴史を皆さんと振り返りました。

和やかな雰囲気で30周年を祝うことができました。ご参加いただいた皆さまには重ねてお礼申し上げます。

トピックス

更新記録

2016年11月29日